🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

7/11 感謝することされること。

こんにちは 、こんばんはmiyukiです。🌙*.。

 

今日はフレッシュな話題です。

マティ男、具合が悪くなりました。🤯

今日は、そんなマティ男のsickから学んだ

思いやりの気持ちとか、

感謝の連鎖について書きました✨

 

あ、因みにそんな中彼は仕事へ…

フリーランスの大変さを目の当たりに…😵

 

「マティ男の具合が悪い!」

これは大変だと思い、大学とインターンの合間を縫って

必要なものを買ってお家へ赴きました。

 

実はこういう事するの人生初!!🌸

不謹慎にも、ちょっと嬉しいな〜♪

とか思いながら、ドラッグストアに行き

正露丸を購入!!

そもそも正露丸が2種類あること、

(臭いタイプと、臭くないタイプ)

あんなにサイズがある事も初めて知った!!💊

 

私、正露丸飲んだことないので今度飲んでみようかなあ…🤔

 

スーパーに寄り、ベジタリアンの彼が好みそうなもの、

考えて、あとは、よく食べてるもの思い出して買いました😅

 

冷蔵庫にいれて、溜まりまくった食器を洗って(綺麗好きなのに、ここまで溜めるのは相当だな…と、思いつつ。)etc...

 

って超、簡単な事しか、しなかったけど

 

帰ってきた彼には

とても、とても、感謝されました。

 

その感謝を受けて、素直すぎる表現に

嬉しくてつーって、涙が出たほど。

 

これを通して、実感した事。それは

''思いやり''を通してそれをする人も、

受ける人も、温かい気持ちになる。嬉しくなる。

 

 

Give and takeじゃなくて、

Give and givenなんですね🤝

 

あとは、人を助けるのはやっぱり気持ちがいい。

 

人に尽くしたり、

他人を第一にするのは苦手だけど、

「困ってる人がいる!!」って、

自分が心から思える時は、

体が勝手に動くタイプの人間です。

 

「困ってる人探知機」的な。

 

まあ、お節介な時もありますよね、

きっと、気づいてないけど😅笑

 

まあ、そんな感じで私が今日伝えたいことは、

''思いやり''とか、''感謝''っていうのは

''する''だけでも''される''だけでもなく、

双方向なんですね。

 

優しさが新たな優しさを産むし、

感謝は連鎖する。

 

今日も色んなことを学べた。(正露丸とか)

色んな気持ちになれた。

いい一日だったなあ…

 

7/11の全てに感謝ですね😊😊🤝

 

今日のブログは以上です。

読んでくれて、ありがとうございました!!