🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

8/3 「自分に営業時間を設ける」!!?? 簡単に出来るわけないでしょーーっ:(

こんにちはmiyukiです:)

 

今日は「自分に営業時間を設けること」について綴ります。

 

結論から言うと、今日のブログにオチはないです。😅 

 

ですがっ!!

最近、学校のレポート、テスト、インターンの仕事etc…もろもろ重なった怒涛の数週間を過ごした末に、 久々にブログが書けることに喜びを感じています😊😊!!

 

では本題。

率直に、「時間に営業時間を設ける」とは何か?

 

それは、自分の時間をプライベートとそれ以外に分けるということです。

 

私のbf、マーティン曰く

「①日本人はプライベートのプライオリティが低すぎる!

②workingに依存している!

③仕事が出来ること=自分の価値って思ってる人が多すぎる!」

とのこと。

 

先日のマーティンとの会話では

「仕事にプライベートは持ち込まないのに、どうしてプライベートに仕事を持ち込むことが許されるの?」

と、質問され、返答に困ってしまいました。

 

・仕事中に友達、恋人とのLINEはNG、なのに休日でも動く仕事のチャットシステム(チェックしなきゃ周りに迷惑がかかる)。

・遅刻はダメ、だけど終了時刻は予定通りではない。

・勤務時間以外にノーペイメントで会社の人と会う意味(交流会とか飲み会) etc...

 

マーティンには理解できないそうです。

 

「仕事はmiyukiの友達でもなければボーイフレンドでもないんだよ?

最低限はきちんとやって、それ以外は後回しでいいし、仕事における+‪α‬をした時にお給料が上がるならまだしも、お給料も上がらないのに+‪α‬をしようとする意味が分からない。

君は、仕事のために生きてるの?」

 

この言葉が一番キました😱

 

その後「フランスでは〜〜〜」って話が続いたけど、そんなのほぼ耳に入らず…

 

そりゃあ確かにそうだけど、だからと言って…

 

てかここ日本だし!!

もやもやする。

 

私、言ってもほかの人(インターン生、スタッフさんなんかと比べられない💦😱)より全然×50くらい仕事をしていない方なんですね。

 

自分では、それにフラストレーションを感じてるくらいなのに…。

 

でもマーティンの言ってることも正しいしなぁ。

 

設けられるならマーティンの言うとおり

営業時間設けたいよ〜〜〜😭

 

''〇曜日〜〇曜日、〇時〜〇時の間が

私のビジネスアワーです。ご要件がある方は、その間にお願いします。それ以外は、私の業務であってもノータッチです;)''

なんて、絶対言えない🙊

 

言えないし、それが正しいのかも分からない😭

 

そりゃあもちろんプライベートも大事だけど、

自分の仕事には責任感を…とか、、、。

 

もやもやに、もやもやを重ねています。

 

Hmmmmm, って感じですね。

まとまらない今日のブログ😭

 

正しいのは何?