🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

7/9 ついにバリから帰ってきたマティ男!!

こんにちはmiyukiです。今日のトピックはバリ!!

 

🌴このトピックの経緯は…

この間まで、私のbfであるマーティン(以下マティ男)が、仕事の都合でバリに行ってました。

その間三週間。いやー長かった。😭

想像を超えて長かったですね。

 

今週末久々に会ったのですが、こんがり日に焼けて茶色くなって帰ってきただけで

何も変わってなくてよかった〜〜😭❤️

 

だし、久々に面と向かってした会話で、

死刑制度とか宗教、差別の定義などで

あそこまで盛り上がれるのは正直、

マティ男とだからですね。

と、余談はこの辺にし、

バリの紹介に入ります🇮🇩

 

🌴Fantastic Bali
バリはみなさんご存知の通り、東南アジアのインドネシア共和国に属する島です。

 

首都ジャカルタのあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共にバリ州を形成しています。

 

人口422万人、ヒンドゥー教徒の多い地区です。

 

日本からの直行便で約7時間。

 

LCCエアアジアが成田〜デンパサール(バリ島)間で運行しているので

日本(東京)からとっても安く行けちゃいます!

 

また、日本と比べ物価が安く、例えば…

 

ミネラルウォーター(500ml)

🇯🇵100円〜150円        🇮🇩約25円

ローカルレストランにてヌードル一杯

🇯🇵800円〜900円          🇮🇩約150円

ネイルケア+マニキュア/ペディキュア(単色)

🇯🇵5,000円〜9,000円              🇮🇩約500円〜1,000円

 

驚。

この事実を知ったらもう行くしかないでしょバリに✨😆

 

以下何枚かバリっぽい写真載せてみました。

(All of pics were taken by Martin.)↓

 

f:id:kppem:20180709160141j:plain

どこまでも続く透き通った海

 

f:id:kppem:20180709160557j:plain

南国感満載のジムの看板🌴

 

f:id:kppem:20180709161238j:plain

現地に行ってもジムに通うなんて私は真似できない😅

f:id:kppem:20180709173708j:plain

宿泊はAirbnb プール付き❤️

f:id:kppem:20180709161120j:plain

Adorable? or Adorkable?

綺麗な海と、壮大な自然、フレンドリーな人々、安くて美味しいご飯etc...

私は行ったことないけど、マティ男から聞く感じバリは最高!みたいです✨

 

私も行きたいな〜❤️

今回を機に、私の行きたい国リストにインドネシア・バリも追加されました。

 

みなさんは、今年の夏、どこに行きたいですか?

今日のブログは以上です。

 最後にインドネシア語でありがとう。

Terima Kasih👋✨