🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生はカラフルだ!

久しぶりのブログ更新 実は前回の更新から今日まで、 色々なことをしていました(ˊᗜˋ*) ボランティアでフィリピンに行ったり 一人旅をしてみたり 新学期が始まったり 色んな本を読み漁ってみたり マーティンと山あり谷ありの同棲が 始まったり… いろんな発見…

8/3 「自分に営業時間を設ける」!!?? 簡単に出来るわけないでしょーーっ:(

こんにちはmiyukiです:) 今日は「自分に営業時間を設けること」について綴ります。 結論から言うと、今日のブログにオチはないです。 ですがっ!! 最近、学校のレポート、テスト、インターンの仕事etc…もろもろ重なった怒涛の数週間を過ごした末に、 久々にブロ…

7/28 キャパシティ3の私が、プーさんから学んだこと。

みなさんこんにちは miyukiです 今日は、題名にある通り ” 私×くまのプーさん ” について綴ります。 私、隣の芝が青く見えて仕方がないタイプの人なんです。 プーさんから学んだ「時間の余裕を楽しむこと。」 プーさんから学んだ「自分を取り巻く環境に感謝…

7/24  Philippine🇵🇭でブードル・ファイトをしてきます

こんにちはmiyukiです。 みなさんブードルファイトはご存知ですか? 今日は伝統的なフィリピン流の食事の楽しみ方 ブードル・ファイト(Boodle fight)について綴ります:) 豚の丸焼き!そして大量の食べ物たち 1:ブードル・ファイトってどんなこと? 2:今…

7/23 「何にでも値段をつける古道具屋のおじさんの詩」愛となみだって何だろう。

こんにちはmiyukiです 連日30度ごえの暑さ祭りですねみなさん体調はいかがですか? 今日は一つ、素敵だなあと思った詩をご紹介します。✨ 友達がこの詩を教えてくれて、 とても考えさせられるものだったのでシェアしたくなりました。↓↓ ーーーーーーーーー…

7/19 1000円を貰うということ。1000円を届けるということ。

こんにちは、こんばんはmiyukiです 今日は 1. 「インターンについて」 2. 「千円の寄付を貰うということ」 3. 「かものはしプロジェクトを懐かしむ」 について書きました✨ 1. インターンについて 私は今年の5月から 「かものはしプロジェクト」という インドの児童売…

7/11 感謝することされること。

こんにちは 、こんばんはmiyukiです。*.。 今日はフレッシュな話題です。 マティ男、具合が悪くなりました。 今日は、そんなマティ男のsickから学んだ 思いやりの気持ちとか、 感謝の連鎖について書きました✨ あ、因みにそんな中彼は仕事へ… フリーランスの大…

7/9 ついにバリから帰ってきたマティ男!!

こんにちはmiyukiです。今日のトピックはバリ!! このトピックの経緯は… この間まで、私のbfであるマーティン(以下マティ男)が、仕事の都合でバリに行ってました。 その間三週間。いやー長かった。 想像を超えて長かったですね。 今週末久々に会ったので…

7/6 やっかいな虚栄心について。

今日のトピックは虚栄心(見栄)について✨ 虚栄心と、本音が分からなくなることありませんか? 私はたまにあります。と、いうかたまにあることに最近気づかされました。 私のポリシーとして 「何事も自分がしたいからする。やらされるのではなく、自分の気持…

7/3 最近ハマっていること。当たり前だけど意外とできない、しないこと。

こんにちは、miyukiです。:) 私最近、電車、バスで席を譲って、回数を記録することにハマっているんです。 と、行っても6月からの試みで1ヶ月程度のものなんですけれど… 私、席、今までそんなに譲ったことなかったんです。いつも座っているのは優先席じゃな…

6/29 LGBTQって括りに対して私が思うこと🏳️‍🌈👫

こんにちはmiyukiです 今日はジェンダーの話です。 あ、ちなみに私はノーマルのジェンダーなのですが、私にはレズの友達がいます。 その子が最近LGBT”Q”について 教えてくれました。 それを受けて色々思った事、 綴ろうと思います。 メインに 「そもそもLGBT…

6/26 二十歳になって初の経験!ブログを開設してみました〜!

人生初!はてなブログ開設 こんにちは、miyukiです。ブログ、人生で初めて開設してみました。 案外簡単に始められちゃうものなんですね〜^^ このブログでは、国際協力、海外、その他諸々、いろんなことに興味がある私の 日常をゆるく綴っていきたいと思い…