🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

7/3 最近ハマっていること。当たり前だけど意外とできない、しないこと。

こんにちは、miyukiです。:) 

私最近、電車、バスで席を譲って、回数を記録することにハマっているんです。

と、行っても6月からの試みで1ヶ月程度のものなんですけれど…😅

私、席、今までそんなに譲ったことなかったんです。

いつも座っているのは優先席じゃないし、

だいたい周りの人が譲ってあげていたから、私じゃなくてもいいかな〜って気になっていて。

けど、6月のはじめの頃、電車に乗ってる時に、赤ちゃんを連れた女の人が後から乗って来て私の斜め左、ちょっと離れたところで立っていて一声かけて席を譲ったら

ものすごく感謝されて、、、嬉しかったですね。純粋に。

それを機に席を譲ること、

あとは、譲った数をカウントして

記録することにハマりつつあります😅

スケジュール帳の端っこに

席を譲れた日をマークしてみたんですが、

スケジュール帳を開くたびそれが見れて

結構嬉しいです。

席を譲ってハッピー、譲られてハッピー、

記録してハッピー、見返してハッピー^^🌟

完全自己満足のハッピーサイクルでも、

きっと、やらないよりは良いから、

続く限りやろうと思います😅✨

何事もbetter than 0だと信じて〜。

7月は6月の譲った回数14回を

越せると良いです。

明日も電車に乗るし、できるかなー。

 

今日のブログは以上です!

See u again! Have a nice 🔥TUESDAY🔥!!