🌎私の人生マンマミーア!

🌻発信!日本×世界。私×世界。🌻

7/19 1000円を貰うということ。1000円を届けるということ。

こんにちは、こんばんはmiyukiです😊

 

今日は

1. 「インターンについて」

2. 「千円の寄付を貰うということ」

3. 「かものはしプロジェクトを懐かしむ」

 

について書きました✨💞

 

 

1. インターンについて

 

私は今年の5月から

かものはしプロジェクト」という

インドの児童売春や性搾取を無くそうと

尽力しているNGOインターンをしています。

 

配属は広報なので、PC作業が多く、

支援者様や応援してくださる方々と

接する機会は他の人よりも少ないのですが

今日はイベント運営をさせて頂くことになり、何人かの方々と知り合うことができました。✨

 

プレゼン形式の説明会を、信頼できて仕事もたくさん出来るインターン仲間との

共同で行えたおかげで、イベントは成功!! 彼にとても感謝です!!🤝

 

 

2. 千円の寄付を貰うということ

 

そして今日は私の友達が私の活動現場に来てくれました。

身近な人に興味を持ってもらえるって、本当に嬉しい…!

 

それからサポーター会員という

月々寄付をしてくれる会員にもなってくれました…!!

アンケート用紙の''1000円/月 寄付''の欄に

✓が付いていたのを見た時は凄く感動しました。

  

1000って字面を初めて見たわけでも、

自分のお小遣いになるわけでもないのに

 

''✓1000円/月''にとても特別な思いを抱きました。

本当に自分の事のように嬉しかった。

 

イベントの後、その子になぜサポーター会員になったのか聞いたところ

「応援したくなったから」とのアンサーを貰いました。

 

「インドの子達を助けたかったの?」と、聞いたところ

「それも確かにそう。

だけど、かものはしプロジェクトの活動に感動して応援したくなったから。」

とも答えてくれました。

 

私の想像では

サポーター会員になる人=インドを助けたい人

だったけれど

 

サポーター会員になる人=かものはしプロジェクトを応援したい人

って事もあることに驚きました。

 

今回の経験を機に、私はかものはしプロジェクトが、

人々がもっと''応援したくなる''団体になるよう、

自分の仕事に、宣伝に、頑張っていきたいと思います。

 

間接的ですが、私も自分の業務に励むことで、

かものはしが貰った、

一人一人からの1,000円、5,000円、10,000円...を

確かにインドの女性達に届けたいと思います。

 

ここからはとても理想的ですが、

私が心から望むことです。↓↓↓

 

 

3. かものはしプロジェクトを懐かしむ

 

そしてゆくゆくは、

支援したい人が居すぎるあまり、

''もう支援をする必要が無いインド''になったらいいです。

 

将来、''多くの人''が

「昔、かものはしプロジェクトって会社を支援していた時期があったなぁ」

「私も/俺も サポートしてたよ!懐かしい〜」

と、''思い出話''に花を咲かせてもらえると良いです。

 

もうその頃にはかものはしプロジェクトが存在しないくらい、女性にとって安全で幸せなインドになりますように…。🤝✨

 

 

今日のブログは以上です。

ありがとうございました!!

🕌धन्यवाद (ダンニャバード)🐘🇮🇳